2013年9月28日土曜日

iPhone 5sを予約した

 今日、ソフトバンクに「iPhone 5s」を買いに行った。予想通り在庫がなかったため、予約注文の取り扱いとなった。

 注文したのは、iPhone 5S 64GB。

 色は、新色のゴールドだ。

 黒(正式にはスペースグレイ)だったら在庫があったのだが、今使っているiPhoneも黒なので、気分を変えてゴールドにしてみた。お店の方の話によると、ゴールドについては入荷時期の見込みさえつかないとのことだったのだが、これから2年間は使用するはずの製品だから、今回は色にこだわることにした。

 容量も今使用しているiPhone 4は32GBなので、32GBでも良いかと思ったが、毎月の支払いが425円増えるだけだから、思い切って64GBにしてしまった。425円を24ヶ月支払い続けると1万円を少し超える金額になるのだが、分割払いだとついワンランク上の製品に手を伸ばしてしまう。
 上手な売り方だと思う。

 これからしばらく入荷待ちになりそうだ。

 じっくり待つことにしよう。

 ケースに入れれば、ゴールドも黒も同じなのですけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿