2012年1月29日日曜日

私のThinkPadはどこへ行った?

昨日の記事でお知らせしたとおり、故障した私のThinkPad Edge E420は昨日の午後一番に引き取られていった。

今日になって心配になったのだが、修理はどこで行われるのだろうか。平日の昼間に私用で電話する時間が取れない私は、「IBM Webサービスセンター」を選択したのだが、修理にどれだけ時間がかかるのか、どこで修理がおこなわれるのか、全く判らないままである。メールか何かで、状況を知らせる連絡があるものと思っていたが、今のことろそのような連絡は届いていない。

引き取りに来たのが、日通航空であったことがその心配の原因なのだが、まさか、修理のために航空便で海を渡ったりしていないだろうな。先程、「IBM Webサービスセンター」のページの「修理受付状況の検索」で確認したが、まだ「ただいまお預かりする機械の到着待ちです。」となっている。国内ならもう荷物が到着していても良い頃だ。

それとも、ただノートパソコンが到着しているというデータの入力が遅れているだけなのか。

価格コムの投稿を見ると、ThinkPadの修理対応に対していろいろと悪しざまに書かれているが、実際のところはどうなのか。少々心もとない気持であることは事実である。
ネットで検索したところ、1週間で戻ってきたという方から、1ヶ月かかったという方までいろいろである。まあ、平日の昼間に電話する時間がどうしても取れないわけではないから、サポートに連絡してみればよいのだが、電話代もかかるし、連絡したから修理が速くなるわけでもなかろう。
ここは文句を言わない消費者を気取って、黙っているとレノボがどのような対応をするのか、確認してみることとしたい。

私はパソコンを2台所有していて、故障したのが最近購入してそれほど使用していないサブのノートパソコンだったからよかったものの、これがメインで使用しているパソコンだったら、連絡がないことに結構イライラしたかも知れない。大切なデータが入っているわけでもないから、それほど心配する必要もないし。


私のThinkPadはどこへ行った?

0 件のコメント:

コメントを投稿