2013年2月11日月曜日

Nexus 7 にAndroid用ウイルスバスターを安く導入する方法

 Nexus 7 に当初インストールした「Avast !」というアンチウイルスソフトがエラーを頻発して不気味だったので、アンチウイルスソフトをウイルスバスターに乗り換えた。

 以後、動作は快適。サクサク動き、重い感じはしない。

 ただ、せっかく廉価に入手したタブレットに有料のアンチウイルスソフトを導入することには結構心理的抵抗があった。

 Nexus 7 32GB 24,800円にアンチウイルスの購入代金を足したら、iPad mini 16GB が買えてしまったではないか、という思いが心をかすめたのである。容量が16GBでは足りないから32GBにしたはずだし、金額ではなくて大きさが主な購入動機だったはずだが、まだiPad mini に未練があったようだ。

 Nexus 7 でできることには本当に満足しているのだが、iPhone 4 ユーザーとして、Apple のブランド戦略に完全に毒されているようですな。


 さて、本題に戻ろう。

 ウイルスバスターを少しでも安く導入する方法。

  1. まず、ウイルスバスターモバイルの30日間無料体験版をインストールする
  2. 次にウイルスバスターモバイルの2年版をアマゾンで購入
  3. 届いたアクティベーションキーを使ってアクティベートする

 ダウンロード購入すると5,480円。アマゾンから購入すると、4,254円だった。1,226円お得。
 2年間プラス無料期間の安心がこの金額で購入できた。今日アクティベートしたら2015年3月31日まで有効になった。

 4,254円÷26ヶ月≒163.6円/月

 なので、月額160円余りの出費となる。まあ、良い買物ができたものと思うことにしよう。


 Nexus 7 でウイルスバスターモバイルを導入するのならこの方法がおすすめですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿