2015年8月2日日曜日

スマートフォンポーチ(OneTigris Smatphone Pouch)購入

 愛用のiPhone 5sのために、スマートフォン用ポーチを購入した。



 OneTigris Smatphone Pouch。


 軟弱な私は肩掛けのバッグだと荷物が肩にくいこんで辛いので、最近はリュックサック(バックパック、デイパック、ナップサックなどとも言う)をもっぱら使用している。

 リュックサックにすると荷物の重さを感じなくなってよいのだが、iPhoneをしまう場所に困る。背中の荷物に入れてしまうと、取り出しにくくなるし何より着信に気付かなくなる。iPhoneで音楽を聴きながら歩くときには音量調整の度にいちいちリュックサックからiPhoneを取り出さなければならないので面倒だ。
 ズボンのポケットに入れると、今度はかさばって歩きづらいし、イヤホンジャックに力がかかって大切なiPhoneが壊れそうで心配である。尻のポケットに入れると、座ったときに破損しそうでこれまた心配になる。

 そこで、いろいろ悩んだのだが、この「OneTigris Smatphone Pouch」を購入したのである。ベルトに装着してその中にiPhoneを入れる予定。私が今使っているのはiPhone5sだが、このポーチはiPhone 6 plusまで収納できるらしいので、近々予定しているiPhoneの買い替え後も継続して使用できるはずだ。

 まだ、輸送中なので手にしていないのだが、YouTubeにあがっている英語のレビューを見るとなかなか良い商品のようだ。

 実際に手元に届いて、気に入ったらレビューしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿