2012年3月2日金曜日

iPhoneで聴いている音楽の音が割れるときの対処法

iPhone 4を入手してから、外出中の音楽は必ずiPhoneで聴くようになった。しかし、時々聴いている音楽の音が割れるときがある。こうした時に私が行っている対処法をお知らせしよう。

私のiPhone 4では、「音量の自動調整」機能が「オン」になっていると、音割れの原因になるようだ。

iPhoneとiTunesとを組合せて使用すると、楽曲の音量を自動調整して、どの曲も同じくらいの音量で効ける機能がある。私も、普段この機能を有効にしているのだが、音楽を聴いていると、音が割れることに気付くことがある。

そうしたときに私が行う対処法は、こと「音量の自動調整」を「オフ」にすることである。一度「オフ」にしてから「オン」に戻しても音割れが解消されることもあるが、私は、最近は音割れの原因になるらしいので常に「音量の自動調整」を「オフ」に設定して売る。

方法は簡単。

「設定」→「ミュージック」→「音量の自動調整」を「オフ」に

するだけだ。

iPhone 4を利用していて、聴いている音楽の音が割れるような気がしたときは、試してみてもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿