同様の事態に遭遇している方もおありかと思われるので、楽天モバイルから届いたメールに購入証明書が添付されていなかった件の顛末についてお知らせしておきたい。
1月3日 Zenfone 2 到着
1月7日 楽天モバイルより「【楽●天】 ☆☆ 楽天モバイルから重要なお知らせ ☆☆」メール着信
「購入証明書をお送りいたします」との記載があるが、購入証明書は添付されていない
メール記載の「お問い合わせフォーム」から、購入証明書が添付されていない旨を送信
1月11日 紛失した場合の再発行の方法が記載されたメールが楽天モバイルより届く
ここで少々頭にきて、やや感情的なメールを同じく「お問い合わせフォーム」から送信。
「私は紛失していません。購入証明書を受け取っていないのです。」
購入証明書の送信を依頼するも、その後、待てど暮らせど楽天モバイルからの連絡は届かない。
1月17日 業を煮やして下記へ電話(午後3時ころ)
■楽天モバイルカスタマーセンターTEL: 0800-600-0000(9:00-18:00 年中無休)
電話がつながるまで20分ほど待たされたが、本人確認ののち驚くほど簡単に用件は済んだ。
以上の経験からすると、楽天モバイルのメール担当者では的確な対応が期待できないので、電話での連絡が効果的だ。0800で始まる電話番号は、フリーダイヤル(通話料が無料)なので、パソコンでもいじりながら、つながるのをのんびり待っていればよいのである。
(1/18追記)
「メールが発信されるまで1週間から10日くらいかかります」と担当の方に言われましたが、今日メールを確認したら購入証明書がきちんと届いていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿