2012年4月18日水曜日

iPhone 4のホームボタンの反応が悪い

最近、お気に入りのiPhone 4のホームボタンの反応が鈍くなってきたような気がする。起動中のアプリを選択したり、終了したりするためにはホームボタンをダブルクリックするわけだが、これが良くないのではないかと思う。

一度クリックするだけと比較して、短い間に二度押さねばならないために、余計な力が入ってしまっているのではないかと思う。気に入って、肌身離さず使用しているだけに、iPhoneのホームボタンをダブルクリックする頻度は半端ではない。毎日十回や二十回はダブルクリックしているのだから、そのことを考えると、ホームボタンの耐久性が心配になってきた。

まだ一年は使い続けなければならないiPhoneである。購入してから一年たっていないから、ソフトバンクへ持っていってみようかな。それとも、Apple Storeへ持っていけばいいのかな。

どうやら、Apple Storeへ持っていくのが正解のようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿