2012年4月19日木曜日

iPhone 4 復活

この二、三ケ月の間、iPhoneのホームボタンの反応がおかしくなって、操作する度に気になっていた。そろそろ購入してから一年になるし、保証が切れる前にApple Storeへ行っておこうと思っていたのだが、昨日意を決してApple Storeへ相談に行ってきた。

呆気なく新品に交換されたことは昨日記事にした通りだが、家に帰ってからが大変であった。

iCloudからの復元が止まったままになってしまい、一向に進まなくなってしまったのだ。パソコンにつないでも、iTunesでiPhoneを認識するものの、同期することができない。




原因は新品のiPhoneがソフト的な理由で、動作が不安定になっていたことにあったようだ。一度、iPhoneの電源を切ってから、再度電源を入れると、問題なく動作するようになっていた。この時点で、時計の針は11時半を指していた。この時刻からiCloudからの復元作業が開始され、復元が終了したのは12時半頃だったと思う。音楽が入っていない状態でiPhoneを翌日持っていくことが悔しかったので、この時刻からiPhoneの同期を開始。終了した時には時計の針は深夜の1時半を廻っていたと思う。

iPhoneへの大量の楽曲の同期は何故か一度で完了せず、同期の作業を二度行って、やっとすべての曲を同期することができた。テレビ番組を変換した動画や、写真も問題なく同期されていた。

以前紹介したゲーム「TowerMadness」のオプションで買った兵器やマップが失われた状態になっていたが、ゲームのホーム画面から

「Shop」→「MISSING ANY PURCHASES?」→「Restore」

とタップし「Apple Store」のパスワードを入力するとあっという間に購入済みのゲームのオプションが元通りになった。

一日使っていたけれども、他には不具合や問題は見つけられなかった。

問題なし。

私のiPhone 4 は復活した。

0 件のコメント:

コメントを投稿