2012年9月28日金曜日

iPhone 4 にiOS 6 をインストールしてみた

愛用のiPhone 4 に今話題のiOS 6をインストールしてみた。数日間使用してみてわかったことを少々。


  • 全体の動作は遅くならない、インターネットなどはむしろ速くなったと感じることもある
  • 地図は駄目(現時点では使い物にならない)
  • 目覚ましがiPhone 4 に記憶してある音楽から選べるようになりました(地味に嬉しい)
  • いろいろなアプリでいまのところ不具合に遭遇してはいない(問題ないと思う)
  • 標準音楽アプリの「ミュージック」の見た目が地味にクールになった
  • 新しい機能のPassbookはまったく未知数(対応はこれからだろう)
特に「マップ」はこれからの更新に期待するしかない。あるいは、YouTubeのようにグーグルからiPhone用のアプリがリリースされるのを期待するか。

しかし、全体として好ましい進化であると思う。

いよいよiPhone 5 が欲しくなってきてしまったな。

「下取り(iPhone 4 32GB 12,000円)」と「かいかえ割(490円×12箇月=5880)」を合せると、17,880円。今解約すると、割賦代金が二万円程度残っている。もう一月待てば、割賦残高と相殺できる。ということは来年5月まで待ったのと同じ負担で購入できるということだ。

来月になったらまじめに検討してみようかな。iPhone 5。

色は今度は白が良いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿