2012年10月6日土曜日

iPhone 4のバイブレーションが働かない

 最近、アイフォーン(iPhone 4)に電話がかかってきてもその時は気付かず、しばらくたってから着信履歴で電話があったことを知るということが幾度かあった。勤務中はいつもマナーモードに設定しているから、バイブレーションが作動してもたまたま気付かなかっただけなのだろうと思っていたが、今日、バイブレーションがきちんと機能していないことに気付いた。

 いろいろ設定を変えて、職場の電話からiPhoneに電話をかけてみたが、バイブレーション機能が作動することはなかった。

 自宅に帰り、深夜に復元を試してみたが改善しない。
 今は改善しないことを確認した上で、バックアップからiPhoneを復元し、大量の音楽データなどの同期が進行中である。

 また、銀座のアップル・ストア、ジーニアス・バーへ行って直してもらわなければならないようだ。そろそろiPhone 5に買い替えようかと思っていたのだが、まだ迷っている段階だから、まずはiPhone 4をきちんと使える状態にしないと不便で仕方がない。

 一応携帯電話なのだから、着信時に電話に出ることが出来なければ、いろいろ困ることになるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿