2012年10月11日木曜日

iPhone 4 修理

 先日、iPhone 4の修理のために、帰宅途中に再び銀座のApple storeを訪ねた。予約の時刻より少々早く着いたが、待たされることなくカウンターに案内された。

 バイブレーション機能がおかしいことは予約時のメッセージで通知済みである。短い会話の後、すぐに修理を開始してくれた。
 15分も待たずに修理が完了。予約していた時刻にはすでに修理が完了していた。

 以前、ホームボタンがおかしくなったときはすぐに新品交換となったのだが、今回は部品交換で対応となった。また新品に換るかな、と少々期待があったので残念な気がしないでもないが、きちんと動作するようになったのだから、文句のつけようもない。

 延長保証に入っていたので、今回も費用はかからなかった。延長保証のために支払った金額は、これで完全に元が取れたと思う。

 Apple storeで相談すると、その場で修理が終るところは精神衛生上なかなかよいものだ。
 普通の携帯電話の場合は、修理に出すとその間使いにくい旧式の携帯電話を代りに使わなければならないのは、結構ストレスに感じるものなのである。その点、Apple Storeに持込めば、即座に修理(場合によっては新品に交換)してくれるので、そういう不便は無縁である。

 iPhone 5を手にする日まで、再び壊れることなく機能してくれるのだろうか、わが愛用のiPhone 4は。

0 件のコメント:

コメントを投稿