2012年2月1日水曜日

ThinkPad Edge E420が返送された

先程、IBM Webサービスセンターで修理受付状況の検索から確認したところ、

ご返送いたしました。

の文字があった。

帰りの電車の中でiPhoneから見たときはまだ修理中だったのだが、既に修理が終わって発送されていたらしい。ThinkPad Edge E420は外国の製品だけに、サポートに一抹の不安を感じていたのだが、これならサポートも国産メーカーと同じか、それ以上の評価をしても良いと思う。

「修理受付状況の検索」には、機種名やシリアル番号と一緒に、

お預かり日 2012年1月30日
ご発送日  2012年1月31日

と記載されていた。修理も迅速である。

ただ、発送したことを知らせるメールは届いていなかった。
せっかくここまでの対応をしているのだから、修理が終り発送したのならその旨メールで知らせてくれるくらいのことはしても良いと思う。このWebページから確認しない限り修理の状況は一切わからないわけだ。もう一歩きめ細かいサービスをすれば、顧客満足度もさらに上昇すること間違いない。

送ったときも翌日にはつかなかったらしいから、今日中には届かないかもしれないが、今週中には間違いなく戻ってくることだろう。

今日はもう遅いから記事としては、ここまでにする。

ThinkPad Edge E420の修理のこれまでの状況は次の通りだ。


 1月22日(日曜日) 故障したことに気付く
 1月28日(土曜日) 修理の引き取りが来宅(日通航空)
 1月30日(月曜日) 修理が開始されたことをWebで確認
 1月31日(火曜日) 返送されたことをWebで確認

0 件のコメント:

コメントを投稿